クレジットカードのショッピング枠を現金化する事を請け負う店舗と口コミ

ファミリークレジットの口コミや評判は?

投稿日:

ファミリークレジット

ファミリークレジット
🌟☆☆☆☆
ファミリークレジットはクレジットカードのショッピング枠を現金化するプランとして、3つの換金方法の用意がありますが、これは昔に流行していた申し込み方法で、今ではこの店舗だけです。

よくある質問を拝見しますと、「通信販売業者(換金付き商品の販売)」とあります。

つまり、キャッシュバックによる換金の仕組みが中心です。

換金の仕組みはキャッシュバックの方法一つなのに、換金のプランが3つという事は当サイトとしてはマイナス評価と判断しています。(後述有)

あまり比較サイトで紹介される事が無い店舗ですが、実はファミリークレジットもまた、営業年数の長い業者の一つです。
所在地電話番号換金手段に用いる手段
東京都中央区銀座一丁目27番8号0120807844キャッシュバック

ファミリークレジットには3つの申し込みプランがあります

ファミリークレジットのプラン

3つのプランの存在は、業者が比較検討者に対して使う営業テクニックで、換金方法が複数あるならまだしも1つならわかりやすいですね。

これはファミリークレジットだけではなく、他のクレジットカードのショッピング枠を現金化する業者にも見受けられる応対の内容なのですが、お金を必要としている時に限って、時間が無く、支払いに差し迫っている状況が多いわけです。

そんな時にこのプラン別の申し込みによって、たとえば、即日プランという一番早く振込が確認できるプランがあるとしましょう。

女性
「すぐにお金が必要なので、即日プランで換金をお願いしたいんですけど・・・」
男性
即日の場合ですと、他のプランと比べて換金率が下がりますがよろしいですか?

と、案内されるわけです。

すでにお気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、プランが複数用意されているクレジットカードのショッピング枠を現金化する業者は、一番早いプランを選択したところで他のプランより必ず換金率が悪くなるという特徴があります。

クレジットカードのショッピング枠を現金化する際における換金率は、国際ブランドによっても違う

ファミリークレジットでは国際ブランドの違いによって換金率が変わる事が無いと説明を受けましたが、他の業者では前述したプラン別の換金率以外にも、さらに輪をかけて換金率が変動する場合があります。

クレジットカードのショッピング枠を現金化する為には、クレジットカードが欠かせません・・・当然です。

しかし、発行される会社だけでなく、その会社もさらに国際ブランドを暖簾分けされたような仕組みで拝借している場合が多く、発行する会社によっては「VISA」だけでなく、「MASTER」や「JCB」の国際ブランドを複数用意されている場合がありますよね。

クレジットカードを発行する会社や国際ブランドの関係性から、クレジットカード決済に関わる手数料やセキュリティ管理も個別で変わってくるのです。

その為、国際ブランドは同じであっても、発行元の会社が違うだけで提供されるサービスも異なりますが、実は、クレジットカードのショッピング枠を現金化する目的についても、少なからず影響があるようです。

  • クレジットカードのショッピング枠を現金化しにくい種類があるらしい
  • 以前調査した業者の中に、発行する会社と国際ブランドによって換金率が変動すると説明をされた事があります。

    これは実際に問い合わせをした事がある方で無いとピンと来ない話だと思いますので、私も興味がてら根ほり葉ほりまで聞けたのかはわかりませんが、下記にまとめます。

    • イオン銀行系
    • TS3系(トヨタ自動車)
    • シティ銀行系
  • 銀行系が発行元になると換金率は下がる傾向に
  • いろいろなところがクレジットカードを発行しているのですが、その中でも銀行が発行元になっているクレジットカードは換金率が下がる傾向にあります。

    というのも、クレジットカードのショッピング枠を現金化するという金策を一般的によく知られるようになったため、取り締まりを強化しているのです。銀行がお金に厳しいというのは、いうまでもありません。

    厳しい銀行が発行元になっているクレジットカードだからこそ、業者もクレジットカードのショッピング枠を現金化する事業にあたってリスクを負うことになります。

換金する事に対するリスクを手数料として貰うために換金率を引き下げているのです。

クレジットカードのショッピング枠を現金化する事を考えている方で、もしクレジットカードの発行元が銀行となっている場合には、換金率が下がってしまうかもしれないという可能性を考えておきましょう。

ただ、まともな優良店であれば、発行元が銀行系だからという理由で大幅に換金率を引き下げることはありません。

ショッピング枠現金化優良店案内所での評価

ファミリークレジットの評価

ファミリークレジットの口コミ

ファミリークレジットの口コミや体験談は現在お寄せいただいていません。

ファミリークレジットのまとめ

長い営業年数を誇っているものの、近年は後発のクレジットカードのショッピング枠を現金化する業者に評価評判に押されつつあるようで、比較サイトで見かける機会も少なくなりました。

換金率や比較サイトでの評価以上に、長年営業を続けている実績はありますが、冒頭で記述したプラン別の申し込みによる換金率が異なる場合がある以上、申し込みプランに関わる事なくサービスを提供している店舗の方が次回以降も利用しやすいのではないでしょうか。

⭐️ファミリークレジットのその他の口コミを見る🏠ファミリークレジットの公式サイトへ

内部カテゴリー一覧

情報量豊富な優良比較サイトのご紹介
クレジットカード現金化の優良店比較DX

2014年11月頃より開設された比較サイトの一つで、関連するキーワードを検索するとよく1ページ目に出てきます。

多角的な視点からメリットとデメリット、さらには業者や違法性に関する情報も発信されており、情報量豊富なサイトが少ない中で貴重な存在です。

店舗名を並べて業者の紹介のみに集中している比較サイトが多く、見るに堪えない情報が乱立する中で、リスクやマネーに関する豆知識も補完できます。
ショッピング枠現金化とは?優良店の比較

2013年8月頃より開設された比較サイトの一つ。

こちらも、長らく「ショッピング枠現金化」のキーワードで1ページ目に存在している実績からわかるように、更新頻度が高い比較サイトとしては唯一無二です。

他の比較サイトが記事やタイトル付けを真似している位ですからね。

近年は業者の裏側を暴くとして、多くの情報を発信する比較サイトが増えましたが、こちらの比較サイトがその走りとも言える存在です。

-クレジットカードのショッピング枠を現金化する事を請け負う店舗と口コミ

Copyright© クレジットカードのショッピング枠を現金化【優良店と比較サイト】 , 2018 AllRights Reserved.