質問集

違法性・安全性に関するクイズ

投稿日:

違法性・安全性に関するクイズ

問1 : クレジットカードのショッピング枠を現金化する業者は逮捕された事が無い
問2 : メルカリを使ってクレジットカードのショッピング枠を現金化する業者は逮捕されていない
問3 : 自分でクレジットカードのショッピング枠を現金化する事で安全性が担保される
問4 : Amazonギフト券現金化業者は逮捕された事が無い
問5 : 買取式(換金)なら合法で安全でしょ?
問6 : 未成年でも業者の利用条件を満たすって比較サイトに書いてあったけど本当?
問7 : クレジットカードを相手に渡して手続きするように言われましたけど問題ありませんか?
問8 : 買取式で商品を売買した体裁にして、商品を送らないと言われました。これは違法では無いのですか?
問9 : 「https://...」では無く「http://」のように「s」が付いていない業者の申し込みフォームでは、機密情報(パスワードなど)を入力しても安全ですか?
問10 : 店舗に出向く必要のある業者は合法で、無店舗は違法ではないのでしょうか?


まずはクイズに挑戦してみて、どれくらい理解度があるのか簡単に感じてみましょう。
その上で、私が体験した事、調べて分かった事を下記のリンク先で解説しています。
違法性・安全性に関するクイズの答えと解説

内部カテゴリー一覧

情報量豊富な優良比較サイトのご紹介
クレジットカード現金化の優良店比較DX

2014年11月頃より開設された比較サイトの一つで、関連するキーワードを検索するとよく1ページ目に出てきます。

多角的な視点からメリットとデメリット、さらには業者や違法性に関する情報も発信されており、情報量豊富なサイトが少ない中で貴重な存在です。

店舗名を並べて業者の紹介のみに集中している比較サイトが多く、見るに堪えない情報が乱立する中で、リスクやマネーに関する豆知識も補完できます。
ショッピング枠現金化とは?優良店の比較

2013年8月頃より開設された比較サイトの一つ。

こちらも、長らく「ショッピング枠現金化」のキーワードで1ページ目に存在している実績からわかるように、更新頻度が高い比較サイトとしては唯一無二です。

他の比較サイトが記事やタイトル付けを真似している位ですからね。

近年は業者の裏側を暴くとして、多くの情報を発信する比較サイトが増えましたが、こちらの比較サイトがその走りとも言える存在です。

-質問集

Copyright© クレジットカードのショッピング枠を現金化【優良店と比較サイト】 , 2018 AllRights Reserved.